東西南北見ブ録

にゅーすもすなるブログといふものを、我もしてみむとてするなる。

Walk the Green Mile 〜2幕〜

舞台版グリーンマイル、2幕以降の考察レポです。 (1幕はこちら→ http://hatimituorange04.hatenablog.com/entry/2017/11/29/204209 ) デラクロアの死 休憩を挟んで(舞台セットの転換を経て)再び動き始めたストーリー。ウォートンの不気味で不謹慎極まりない…

Walk the Green Mile 〜1幕〜

舞台『グリーンマイル』を観劇しました。 もうしつこいくらい話していますが、今回もお話しするのは演出についてです。 これまで、コンサート演出、ドラマ演出と話してきたけれど。 舞台の演出も凄いから!!笑 いやぁ、まず友人名義で2日目(10/1)公演、自名…

コードブルー担のひとりごと。

今夏、私の心を掴んで離さないドラマ・コードブルー。 最終回目前にして、演出関連の下書きが溜まったので消化させてくれ…! という自己満メモブログです。 演出って、セトリやステージングはもちろん、衣装や、トークの流れ、移動、小道具…、コンサートを構…

演出って素晴らしい 〜伝えたいことがあるんだ〜

8月15日。関ジャニ∞のジャム魂 東京公演に行ってきました。 NEWS以外では人生初のライブ。 丸山担の友達からお誘いをもらった時は、正直ついていけるか不安があったのですが、 会場に着いた時からはもうワクワクが止まらなくて。 席はステージの真横の、スタ…

涙の裏にはワケがある。

※このブログはアルバム発売時に書いたものです。コンサートには一切関係のない内容です。流さなくてもいいか?とも思ったのですが、まぁ下書き供養のつもりで…(^_^;) ________________________________ はい。 今回は超個人的ノーツです。 newsの最新アルバ…

NEVERLAND〜NEWS的深読みver.〜

どうも! 今回は深読みver.というわけで。 前回がただの妄想だったんでねw まぁ今回も深読みってほど深くないし妄想ですけど…。 温かい目で見てやってください。(_ _) あ、あと!全曲は紹介できません!すみません…。幾分文章をまとめる力がないもので…。悪…

NEVERLAND〜世界観ver.(主に妄想)〜

newsのニューアルバム、NEVERLANDが発売になりましたね。 正直もう、なんも言えねぇ…って感じなんですけど。 頭の中のごちゃごちゃを解消しないうちにツアーに行ったら、NEVERLANDに連れ拐われたまま永遠に帰ってこれなくなりそうなので。 しばしお付き合い…