読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東西南北見ブ録

にゅーすもすなるブログといふものを、我もしてみむとてするなる。

NEVERLAND〜世界観ver.(主に妄想)〜

newsのニューアルバム、NEVERLANDが発売になりましたね。

 正直もう、なんも言えねぇ…って感じなんですけど。

頭の中のごちゃごちゃを解消しないうちにツアーに行ったら、NEVERLANDに連れ拐われたまま永遠に帰ってこれなくなりそうなので。

しばしお付き合いください。

 

と、書き出したわけなのですが、まず何から書いて良いのやら…。

すでに投稿された方のを見ると、The Entranceから書かれているんですけど。

えーー何それ!!episode 0は!?

初回を手に入れてない方への配慮的な…??

そういうもんなの…?

ま、いっか。書いちゃえ!

ってことで特典映像にも触れます。まだの方はネタバレ回避でお願いします!

 

episode 0

良いよね。特典って響き。買っちゃうじゃん。

まず可愛らしい建物が見えてきて。

何このメカニックな造り…。

今までも色んな建物が映像内に登場してきたけどさ。

工場って何よ!?

EMMAとWHITEの時は隠れ家、四銃士はオシャレなビルで、美恋魂はお城に居たじゃない!

newsちゃん、ついに副業で鍵作り出したよ!?

まあ可愛いからオールオッケー!?

よし。戻ろう。

自転車(?)漕ぎ漕ぎしてる足が。

やーん可愛い💕

「うっし!」って気合十分なテゴちゃん。ポテスターテム(動力)を司る。

良いね〜、Neverland Cast Members

の伏線が回収できる!

率先してチームを引っ張るテゴちゃんにピッタリなお仕事。

続いてテンプス(時空)を操る慶ちゃん。

こちらも時計盤を操作していて、伏線回収!

タイプライターで研磨するシゲはベルビス(言葉)、舵をとって角度を調整するまっすーはまさにスペクタクルム(美観)を生み出す存在。

あ、そうそう、MVの中で、機械のカットに思われて、実はnewsちゃんがお仕事しているシーンがありますよね!

f:id:hatimituorange04:20170328231121j:image f:id:hatimituorange04:20170328231420j:image

こうやって見ると鍵との対比で小人ちゃんに見えるnews。

これ、重要なんです(超私論)。

実は、鍵が空を飛んで女の子の元に届けられるシーン、あの時の背景の雲、どこかで見覚えが…。

newsちゃんが鍵の飛んで行った方を見て嬉しそうにしている時の雲も…。

あ!女の子の部屋の壁紙が…!

f:id:hatimituorange04:20170328232003j:image

A•O•ZO•RA…!!

イコール、newsちゃんの工場ってこの部屋の中じゃ…!?

 え〜良いなぁ〜〜!自室にこんなハイスペックな小人がいるなんて…!

ちなみに私の予想では、大砲の向き的に

女の子のいる机の左側の棚のところ。

なんか居そうじゃない?w

自分より何倍も大きな鍵をわざわざ届けてくれる小人newsちゃん✨ 

一緒にNEVERLANDへ行くのを楽しみにしてたからあんなにニコニコでお仕事してたんだね( ^ω^ )

ってあれ?私の手元にも一本の鍵が…!

うそ!?ウチにも小人ちゃん居る…!?

 

さ、鍵も手に入れたし扉を開けましょうか!(やべぇ、このペースじゃシゲのライナーノーツみたいに何部かに分かれるぞ…)

 

あ、ここからはnewsは部屋に居るNEVERLAND小人って設定で進みます!

 

“The Entrance”

はいキタCompassの流れ〜!

正直さ、NEVERLANDっていうぐらいだから、黒雲が広がる海でふと辿り着いちゃう系の、ホグワーツ城ですかって 感じのエントランスをイメージしてたわけ。まぁ英語でイメージするじゃん。

やられた…。ガッツリ日本語!しかも優しそうなおじいちゃん!Mr.impossible!不可能なことはない優しいおじいちゃん!

鍵を見つけてくれてありがとう。

いえいえそんな!お礼を言うのはこっちの方です!NEVERLANDに呼んでいただいて…(三つ指)

目の前にある時空の扉

あなたの旅のゴールでもあり、始まりでもある

はっはぁ、やっぱりファンとの架け橋はリーダー小山なんですね。時空の扉とか…。そんな凄い扉の鍵を頂いたのね…(歓喜)

現実ではありえない、様々な出来事が起こるはずです。

でしょうねMr.impossible!

newsのみんなが常にあなたと一緒にいます。

知ってます!胸ポケットから顔出してウキウキしてますぅ!!

一緒に扉を開けましょう

newsのNEVERLANDの世界へ 

ガチャ…🔓

 

NEVERLAND

あんなhappyなルンルンソングから、いきなりおどろおどろしい曲調になるのね…。好き…。

NEVERLAND(夢)へナビゲーション

手にした鍵 空にかざせ

待ってNEVERLANDって夢の国…!?

空って壁紙の空…??

これはアレだ、ウキウキして鍵を見ながらベッドに寝っ転がってて、気付いたら寝落ちしてるパターンだ…。(無理やり)

離さないで時間を待て

はいキタ!歌割りがテンプス小山さん!グッジョブ!

そのは心のゆらめき

魔法

おっ!?これは7つのelementsの…!

しかも二番では

はまさに命の煌めき

に潜む魔法で

はい出揃った!ナイスエレメンツ!ナイス押韻

てか炎と水をコヤシゲに振ったの誰!?永遠のシンメじゃんか!

 Gone with the wind

いつかの憂いも全て

ここでやっと壁紙の空に風が吹き込む=夢(NEVERLAND)の世界へ入ったね!

※余談↓

想いの針を 自在に回せ

この世界は誰のモノ

この歌割り最高…。自分に限界はない俺様ゆうや…。

あとサビ前の「ねゔぁー!」ってところと間奏の「ねーゔぁらーんド」も世界観出来上がってて最高✨

子供の声の『love』だけ他のエレメントと離れているのも、この後(私の持論で行けば)解明しちゃいます!

まあこうして無事、NEVERLANDに入国できたわけです。(ここまでで2,300字超え…。キモい…)

 

アン・ドゥ・トロワ

ちょっと駆け足で行きますね…。

この曲から生まれる新たな設定。

小人newsちゃんは、実は私たちに会ってはいけない存在。

はぁ??って思いました…?

ごめんね、私の頭ん中おかしいんだ多分。

どういう事かと説明すると、まぁあれです。人魚姫みたいな。

どうしても人間の姿になって、あの子と話してみたい、ってやつ。

newsの場合、あの子と一緒にNEVERLANDに行きたい、ですね。

24時から一夜だけの契約。シンデレラとかくるみ割り人形パターン。

時を重ねる 運命のように

高鳴る想いはランデブー

君という魔法にかけられ 一夜の夢を見る

めっちゃ楽しみにしてるじゃん…!

これアレだね、アンドゥトロワって、ビビデバビデブー的な呪文だ!鍵工場を抜け出して人になれる魔法💕

視線あわせる 僕に気付いてる?

出会っちゃった…!

ついに!人になったnewsちゃんに出会っちゃった!

初めての恋だって!!なにこの小人!!

夢なら さめないで このままで

切実…。愛されてる…。

君だけのsweetieな心体

ここ、3Dなショータイムって聴こえるんだよね…。

「君のために人(3D)になったよ、踊ろう?」って…。(もはや病気)

すべて脱ぎ去って 踊ろう

ほらよくあるじゃん?こういう魔法は代償が必要だって…。人魚姫が声を失ったように…。きっと彼らも何かを犠牲にしたんだ…。それでもいい、彼女と話せるなら…って(泣)

ホラもうloveの強さが分かってきたよね…。

 

EMMA

オマエは悪い女

おっと出会って早々罵られたぞ…!?

愛しくて

このままずっと やめないで

夜明けまでの道連れ

スタンスは一緒だ…。

こっちは引き下がり方 知らない男

ああそうか、人間に成りたてだった笑

悲しいね サヨナラまで2センチ

夜明けが来たら別れなのね…。

こう見ると、悪い女っていうのは『一夜しか恋できない俺を惚れさせた』悪い女…?

 もう悪魔の誘惑みるみる陥落契約かよ…(他曲)

 

“7 ELEMENTS ”

 そしてここでMr.impossibleからNEVERLANDについての説明が入る。

契約相手はMr.impossibleだなコレ…。

特筆すべきは

 生きていくために絶対必要なエレメント  「愛」

やっぱりここかな。どんな魔法を使っても、相手が想い返してくれないとそこで終わりだからね。

シンデレラも、王子が別れた後に探してくれたからハッピーエンドにたどり着けたわけで。

だからちゃんと想い返そうね!(誰)

 

Brightest

 これね、小人時代のnewsちゃんの心の曲なの。

今どこで何してるかな

どうすれば君は僕のbaby

こうやって棚から静かに想いを募らせていたんだね…(//∇//)

想いがキミに届くといいな

この風に願い乗せても…

こうして鍵を届けてくれました✨

駆け出す気持ちにブレーキは存在しない

待てないハートは時を飛び越えたくて

契約しちゃった…。本当にmake me crazyだ…。

キミはキラキラ star of my days
僕だけのために輝いて
きっと  どこにいたって
その光り、いつも探しているよ

これ…。ORIHIMEと流れ星に繋がるヤツじゃん…!

ホラ、episode 0の工場の制服(?)も星のワッペンみたいなの付いてるし!⭐️

ここからは星=彼女だからね!

 

Silent Love

さて。契約には犠牲が付きものと言いましたが、ここでそれが恋の行方を阻みます。

夜が明けたら離れ離れ…。

触れ合った 瞬間から 気付いてたのに もう戻れはしない

この戻れないは2つの解釈が出来て。

契約はもう変えられない=別れるしかない。つまり、

それぞれの明日を迎えた

ってこと。

2つ目は、恋をする前の関係には戻れない…。

されど禁断の恋…。

 言えなくて 言えなくて 好きだよなんて

きっと鍵小人に戻ったらキミは好きでいてくれないだろうから…。

どんな風に君を忘れよう

どんな夜に夢をみよう

君のいない世界なんて想像もできないよ…。

 どこにある KEY

だけど何を言っても後の祭り

このKEYも、“NEVERLANDへの鍵”と“人間界への鍵”の2通り考えられるよね。

だけどやっぱり許されない恋…。

 

恋を知らない君へ

もう言わずもがなでしょう。

ついに別れの時。

手を伸ばす意味を知らない

空には届かないだろう?

仕方がないと受け入れようとしているnewsちゃん。空=NEVERLANDだね…。

夢のような 時は途絶えた

いつか終わりが来るのなら…

友達のままで良かったのに…

このタイトルって…。

“僕のを知らない君へ…??

 

“Neverland Cast Members”

前述したようにそれぞれの特性を活かした紹介✨

この一緒にいる時間を大切にしてください。なぜなら、みんなの気持ちが1つになった瞬間、NEVERLANDはさらなる奇跡を作り出す場所だから…

ヘイ!Mr.impossibleから意味深な説明があったゼ!

わざわざ“なぜなら”っていうくらいだから、これが今の叶わない恋を何とかするヒントになるに違いない!!

 

ミステリア

時計さえも眠る夜に

おっとまた時の歌割りテンプス小山だ!

これはまんま鍵工場を休んだ夜の話ですね!?笑

ツアーの客は1人だけ

世界はこんなに美しい

美しいNEVERLANDからの帰り道は彼女1人…。

Mr.Monster その瞳を離せない

Mr.Monsterとは一体誰なのか…?

孤独に暴れ出した アイツは俺の化身か

奥の方に潜む 狂気の化身か

正攻法で言ったらnewsのもう1つの顔なんだろうけど。そうはいかないゼ!

じつはこのMr.Monster、Mr.impossibleの裏の顔なのです!!(超個人的解釈)

契約を破って彼女と一緒にいたいnewsにとって、最大の敵はMr.impossible。

彼に不可能なことはないからこそ

この手じゃ倒せないよ

そして面白いのが2番。

5つの駅をやり過ごして 終着の場所

遡ること5曲(ナビ抜き)。なんと出会いの曲、アン・ドゥ・トロワにたどり着く。つまり、彼らはこちらの世界に来ようと扉の前まで来るわけ。だけど…。

アイツが呼んでる

Mr.MonsterもといMr.impossibleがそれを妨げる。

「踏み込んだら最後なのよ」

と風(鍵を届ける手助けをしてくれた)が心配するほどに…。

愛なら歌にしよう 夢なら旅立とう

それでも陽は昇らない あいつが付き纏うから

 

BLACK FIRE

TONIGHT…IS THE NIGHT
誓い合ったあの日より強い心で
目には見えないLIGHT(その手で)
悪しき魂さえもいま燃やせ

ほっほう。『今夜がその夜だ』とな。

鍵小人ちゃんの反抗期w

誓い合った〜は契約のことだね?

よく見てみな カナリフツウジャナイ

これはMr.impossibleのことだろうな…。

 

ORIHIME

願って 願って 探して 嘆いて

この声は届かない
そうだって わかって

期待してしまうんだ

出逢った日の奇跡のように

ああぁ結局ダメだったかぁ…( T_T) 

それでもやっぱり彼女のことを想い続ける小人ちゃん。

キミは銀河に舞い上がった

夢見るだけの光

やっとBrightestで言ってた星の話ができる!彼女は手の届かない存在=彼らにとっての星になった…。

どうやって忘れればいい

Silent Loveでもあったフレーズだし、

どんな光だって すぐに見つけるよ

Brightestで同じようなこと言ってるんですよね〜。

どうかもう一回 もう一回

夜空めがけて 呼んでみるけど

「もういいよ」の声が

僕にはまだ聞こえない

この「もういいかい?」も、彼女に対してとMr.impossibleに対しての2つの呼びかけだと思うわけ。「もう一回会いに行ってもいい?」って。でも「もういいよ」はまだ聞こえない、と。

夜空に消えた my first love

消えた my first love

ラストのここ!初恋だったことはアンドゥトロワでも恋を知らない君へでも分かってるわけ。なのに二回繰り返すのね。なぜって、彼らはまだ諦めてないんですよ!特に最後手越さんのソロになることで、彼が星空を見つめて待っている情景が浮かぶじゃん?え、切な…。

閉ざしてしまった心の窓じゃ

希望さえも覗けない

から、彼は諦めずに待ち続ける…。

 最後のシャラシャラ…って音(何て楽器だったか覚えてない(>_<))とかさ、絶対流れ星イメージしてるじゃん!世界観が繋がってるわけ!

 

流れ星

そして諦めずに待ち続けることを決めた小人の曲がこちら。

奇跡だろうが信じていた

目を閉じたって絶やすな

願いだけはこの胸に

また歩きだすよ

 ほら!鍵小人に戻っても願い続けるんだよ!

そうさ流れ星 空を渡れ

輝きは希望の証です

ずっとずっと僕らの夢を繋ぐのに

きっと叶うから願い込めて

この夢は光りになるんです

遠く 遠く 届きますように

僕らの夢=再会することじゃん?空を渡れとか夢は光になるとか…。彼女がもう一度来てくれることを信じてる…。

守るべき傷みを知り

これBlack Fire事件じゃん…?

想いだけが知っている

奇跡じゃないと信じている

何ひとつ終わってない

未来へと手を伸ばせ

ほらほら待ってるよ!!え、行かなきゃ!でもどうやって…?

答えは簡単。次の曲で教えてくれます!

 

“The Grand Finale”

 次回入るときの鍵はどうするかって?

あなたにだけそっとお教えしましょう。

NEVERLANDの鍵。それはNEWSをずっと愛し続けてくれているあなたの心です。

ですってよ!これでまたNEVERLANDに行ける!(((o(*゚▽゚*)o)))

あれ…。何でMr.impossibleはそんな簡単に教えてくれるわけ…?

NEVERLANDの旅は続いていきますって…。

これはツアーでも何かが起こる予感…?

まあ今は、もう一度newsに会うことだけを考えよう!

 

U R not alone

この曲も、ちゃんとしたレポは次回やるので!今はふざけた解釈にお付き合いくださいm(_ _)m

誰かに笑われた夢を 今もココで見続けてます

まだ扉の前で待ってるって!泣

一切引かないし 一切負けない

Mr.impossibleにも負けない覚悟を決めたのね。これこそみんなの気持ちが1つになった瞬間に起こる奇跡じゃん✨

このタイトルもさ、たった1人でNEVERLANDに乗り込んで来る彼女に対して、「1人じゃないよ、一緒にいるよ」って気持ちの表れじゃないかと思うわけです。

まさにだね。

生きていくために絶対必要なエレメント。

f:id:hatimituorange04:20170330174326j:image

 

“To Be Continued....”

やっぱりツアーに続くってよ!

鍵持った!?

小人ちゃんに会いに行こう!!

ガチャ....🔓

 

 

とまあ、こんな感じです。

レビューってより世界観妄想なんですけど。何とか書き終わった…。

読んでいただいた方、どうもありがとう😊

最後雑ですみません(>_<)

 

NEWSの世界観サイコーじゃないですか!?(イヤ個人的解釈なんだけれども!)

これがツアーに続くとかもう…。

楽しみで仕方がないです!

 

ってことで!さっさとずらかります!

ツアーで会おう!(その前にちゃんとした解釈上げなきゃ…)

では!ごきげんよう!!