東西南北見ブ録

にゅーすもすなるブログといふものを、我もしてみむとてするなる。

NEVERLAND〜NEWS的深読みver.〜

 

どうも!

今回は深読みver.というわけで。

前回がただの妄想だったんでねw

まぁ今回も深読みってほど深くないし妄想ですけど…。

温かい目で見てやってください。(_ _)

 

あ、あと!全曲は紹介できません!すみません…。幾分文章をまとめる力がないもので…。悪しからず。

 

 Silent Love

オイオイいきなり7曲目かよ!?って思ったそこのあなた!!

…おっしゃる通りです。

だって!全曲紹介してたらツアー終わりそうなんだもん!!

仕方がないんだよ!とにかく進め!

ってことで。

 

この曲は、私の中でLiarと対極にある存在。Liarは浮気された側、Silent Loveは浮気した側。

まあもう彼女がめちゃめちゃ悪い女だったって話なんですけどね。

 だって本腰の彼氏側(?)の Liarでさえ

出会いは一瞬だった思えば

あの場所でsexyな君と目が

合った時すでに始まってた

恋の駆け引きまるでNightmare

で出会ってるからね。衝動的な出会いでしょ。(あれコレEMMAのレポになってる…?)

で、Liarが束縛系カレシなのに対して、浮気相手Silent Loveは関係重視で「好きだ」って言うのも躊躇うほどの優男…。ヤサオ…。

そりゃ浮気するよねぇ…。

 f:id:hatimituorange04:20170331142805j:image

そんなこんなでどっちとも関係を持つわけ!かぁ〜悪い女だねぇ〜〜!!黒いnewsと白いnewsどっちもなんてズルすぎるんだよ!!代わってくれ!!!(←!?)

とまあ、2人の男を手玉にとる女、EMMAがいるわけです(アイツだったかやっぱり…)

でも!でもね!!

悪い女には天誅が下るの!だから安心して!(?)

原因は浮気相手が付けちゃった首筋の跡。まあバレますよねぇ〜?

でもね、これ浮気相手Silent Loveが悪いわけじゃないのよ。だって出会ったのはダンスパーティーですもん。彼は高鳴る想いランデブーしちゃっただけなんです。アンドゥトロワってw

君といる未来を信じて 今夜は夢を見る

って。めっちゃ騙されてるね!?相手はあのEMMAだぞ〜!

 

そしてバレる。

 

本家、嫉妬深い男。

嘘は許せないって何度も言ったな Ah

真実が残酷だってまだマシだって なぁ

どんな小さくても 悪気がなくても

もう二度と100%は信じられない

ここのテゴちゃん狂気感じない!?

特に「 なぁ 」!「 なぁ 」って!こっわ!これちょっと帰り遅くなって、家に着いたら部屋の電気付いてなくて、居ないのかな?って思ったら背後に立ってるヤツ!一瞬で冷や汗かくヤツ!!

ほらミステリアにも出てくるじゃん?地下室(ジブン)の奥の方に潜む狂気の化身。帰り遅いから孤独に暴れ出しちゃったよ…!?

何も知らないふりでサグリをかけて ねぇ

昨日は何してたの?誰といたの? なぁ

やばい束縛はじまった…。10分おきに連絡しないと…。

でもこれくらいじゃあEMMAちゃんは揺らがない。

Thrillを楽しむのか?悪戯に

マジか…。メンタル強くない…?こんな狂気じみた彼氏でまだ遊ぶか…!?

f:id:hatimituorange04:20170331171807j:image

 で。彼氏がキレる。

 偽りのPureお見通しだから

そろそろGameを止めようLover

はいサヨナラまで2cm!(突然のEMMA)

あとね、この彼氏めっちゃ凄いのよ。

I don't care what's a truth 

I don't care what's a lie

But, I care  what you are

真実か嘘かはどうでもいいけど、お前が何者なのかは重要。

つまり、オマエ ハ オレ ノ モノ…。

あんだけそんな嘘で俺を騙せると思うかい?って嘘にこだわってたくせに…。

 

 対するホワイトnews、Silent Love

どんな風にキミを忘れよう
どんな風に夢を見よう

あぁぁ別れる時まで優しさの塊…。好き…。
小山さんの切ない・苦しい声がもう優しい浮気相手の象徴じゃん!?絶対いい男じゃん!?イヤ浮気相手ってオプションがあるから最低な男感出るけどさ!

こんないい男どうやって捕まえたんよEMMAちゃん!?(言えないからって最後に抱いたのは内緒ね!)

実は伝えたかった my Silent Love

かっこよ…。言わない勇気…。大事です。

 

この二曲、面白い偶然があるんです。

どこにある心のDoorのKeyは  (Liar)

どこにあるKey to your heart I wanna see  (Silent Love)

どっちも心のKey探してる〜〜!!!

え、めっちゃNEVERLAND…。これコンサートで歌おう…??

あの、ほら、pacificの頃にSHOCK ME vs Devil or Angelでやったみたいな、対決形式で重ねて歌うのやろう…!?

人数少ないけど!!演出凝らして頑張ろう!?!?

コンサートが無理だったらMVでも良いから!!頼んだJE!!

 MVだったら鏡に向き合って歌うのが良いです!星を目指してみたいな!自分に向かって歌ってほしいです!!

白と黒のnews が共存する世界…。鼻血出そう…w

 

恋を知らない君へ

この曲ね。いつ聴いても思い出すのは去年の夏…。24頑張ったな…。シゲもドラマで時かけてたしな…。

って感じじゃん?

今日はそのイメージぶっ壊そ!✨

 

この曲は、思春期の娘を持つ父親の歌

 

って2016年9月30日の私のメモには書いてあるよ。笑

 

いつまでも僕らの未来はずっと 続いてくと思ってた

うわぁ…。娘に彼氏できて落ち込んでるうぅ…!

共に過ごした夏はもう 二度と戻らない

パパ…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ここでnewsパパを見てみましょう。

  • こやパパ→花火 仰ぐ その横顔 切り取って胸にしまっていた

うっわ絶対やってる…。アルバムこまめに作るヤツ…。

  • シゲパパ→誰もいない 駅のホームで あなたの帰りを待っていた

うわうわ娘を駅まで迎えに行くの…。シゲやりそう…。「遅いじゃん」ってちょっと怒りそう…。

でも、時は過ぎていくのです。

娘が恋を知ったがために、パパは我が子を抱きしめられなくなった…。

切なすぎるよこの曲…。

全国のパパ頑張ってください…。

 

流れ星

 この曲さぁ、ヒロイズム&亀田さんでしょ〜?まあ当たりだよね✨

本当にこのお二人は最高ですし、私なんかがレビューできるような曲じゃないんです!そんでもってnews×星=深読みの合図みたいなところあるから皆さん既にレビューとか書かれてると思うんです!

そして今私には時間がない!なぜならレビューをコンサート前に終わらせたいから!

だから詳しいことはまた今度にする!

 

伝えたいのはひとつ!(watch meじゃないよ!)

涙さえ光で照らしてよ

ずっとずっと僕らの夢が続くように

ここ!

もう前提として星=newsファンって解釈で進むよ?

 信じては疑ってた自問自答の日々。

f:id:hatimituorange04:20170331191108j:image

奇跡じゃないと信じられたあの時。

f:id:hatimituorange04:20170331191147j:image

未来へと手を伸ばした先にはファンが居て、

f:id:hatimituorange04:20170331191213j:image

また歩き出した。

f:id:hatimituorange04:20170331191229j:image

だからこそ、newsにとってファンは希望の証で、夢を繋ぐ大切な存在。

f:id:hatimituorange04:20170331191414j:image

 引用した部分のさえ光で照らしてよには、

「僕らの泣いた過去も全部見て。これが僕らnewsなんだよ」っていう風にも考えられるんじゃないかと思うのです。

それは、「9人も8人も6人も。どの時代も大切なnewsとしての時間」っていう、彼ららしい考え方で。

newsの過去を『大変だった』で終わらせない。全部まとめてnewsなんだって。そう思える歌詞なんじゃないかな。

 

あくまで個人的な解釈ですけど!

 

でも、そういう考え方も有りかなぁと思います!

 

私の好きな言葉に、「幸せに向かう途中の困難は、幸せの一部であって、決して不幸ではない」って言葉があるの。

newsって、可哀想とか、ツイてないって言われてしまいがちだけど、私はnewsのファンで居て不幸に感じたことは一度もない。だから、newsが過去を否定しないで歩き続けていく姿がとても頼もしいです!

話が逸れたな…。

とにかく、この曲が超好きってことです!!

 

U R not alone 

この曲もいいんだよね〜。

…すみません、詳しくはまた次回頑張って深読みします。

ちょっと思い入れが強すぎて。レビューよりは日記になっちゃうから…笑

 

この曲も一部分だけ。

例えばこの声が届くならば

誰でもいい 聞こえますか

僕は誓うよ 一切引かないし 一切負けない

自分で決めた道のうえ 全てをかけて 笑えるように やり抜くぞ

これもnewsらしいよね。どうしてもあの頃の姿が浮かんでウルっとくる…。

本当にこの人達に出会えて良かったなって思える歌。

そして、この曲はnewsにしか歌えない応援歌になってると思う。

他のグループやアーティストが歌うよりも、過去を乗り越えてきたnewsだから伝わるものがあると思う。

ああどうか 力を貸してくれないか

昨日までの僕よ 共に乗り越えてきたじゃないか

ここもう号泣。たとえ誰にも理解されなくても、必ず“自分”という存在がそばにいることを思い出させてくれる。たった1人の人は絶対に存在しない。

だからyou are not alone。

 

 

さてと。4曲しか触れてないみたいになってるけど、意外と色んな曲について書いたつもりです!笑

もっともっと深読みして、ツアーに備えたいと思います。

ここまで読んでくれてありがとうございます😊

 

バイバイ✨